2012年11月10日

今月号から、ワークショップに参加されたお客様や、船堀スイムサロンでレッスンを受けられているお客様から、トータルイマージョンの体験談を毎号「TIスイムストーリー」として掲載してまいります。

鈴木守也さん (37歳・男性 長野県)

波乗りをするようになって海の深い所が恐く、この恐怖心を拭うためにも泳げたほうがいいなぁ〜と思ったので、水泳を始めることにししました。

自己流でプールで泳ぎ始めた時に、ネットでたまたまトータルイマージョンを見つけました。
このまま1人でやってても10年一緒かな〜、と思っていて、どうにかしたかった時だったので、タイミングも良くすぐに東京に向かい船堀スイムサロンでレッスンを受けてみました。

初めてのレッスンは西村さんが担当、すぐに今までとは違うなぁ〜という手応えと、自分の泳ぎを客観的に見られることに感動!!!
現状把握がすぐにでき、カイゼンできるシステムやカリキュラムは凄いなと思いました。それから定期的に船堀スイムサロンに通い、3ヶ月後には長く泳げるようになりました。

2011年6月に初めて伺ってから、今もまだ進化し続けています。

神林正樹さん (40代・男性 東京都)

健康のために水泳を始め、自力で1時間続けて泳げていたので距離は問題ありませんでした。でも、たまたまトータルイマージョンのHPを見て、こんな風にラクにすべるような泳ぎをしたいと思いました。

まずは「カンタンスイミング」の本を買って自主練。すると、本を見て意識して泳ぐだけでも変化がありました!
このとき仕事の関係で北海道に居ましたが、東京に転勤となったのをきっかけにウェルカムイベントに参加しました。参加して初めて本で見て独習していたドリルのやり方がわかりました。その後は、船堀スイムサロンの近くに転勤になり毎回自転車で通ってます。

4分割の画面で自分の泳ぎを見たときに理想の泳ぎとのギャップに驚き、それと同時に「どう直せばいいか」「どのぐらいの意識でやればいいか」がわかりました。3ヶ月経ったくらいには、ドリルがしっかりとできるようになっていました!

気持ちよく滑るように泳いでいますが、今もチェックアップのため月に」1度は船堀スイムサロンに通っています。

 ©Easy Swimming Corporation