2012年1月10日
TIジャパン・コーチ一同
 トータル・スイム・マガジン読者の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
 ワークショップやイベントでディレクターを勤めるTIジャパンのマスターコーチ、シニアコーチ、スタッフコーチから皆さまへの新年のメッセージをまとめました。
 本年もトータル・イマージョンをよろしくお願い申し上げます。
永瀬 利得(マスター・コーチ)
 TSM読者の皆さま
 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 今年のテーマはやはり「明るく・楽しく・格好よく(美しく)」を基本に、あらゆる面において取り組みたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
高橋 嘉仁(マスター・コーチ)
 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 昨年掲げた目標が東北での展開でした。しかし大震災の影響で、東北でワークショップを行えたのは1回だけでした。
 今年は東北でのイベントの定期開催と、東北復興のために力をそそぎたいと思います。
 もちろん、船堀サロンと東京でのイベントも盛り上げていきます!!
 個人的にはあちこちガタがきている体を(体重が増、50肩、肋間神経痛・・・汗)鍛え直す1年にしたいですね〜!!頑張ります!!
加藤 幸恵(マスター・コーチ)
 いつも元気な加藤幸恵です♪
 昨年もたくさんの皆さまにお会いすることができ、本当に楽しく充実した1年となりました。ありがとうございました。
 また、泳げない方々がチャレンジする姿を見ていて、自分も何か新しいことにチャレンジしなければ!!と感化された1年でした。(Twitterや Facebookを始め、TI以外のところでもたくさんの方とお会いできました。
駅伝、ランニングの大会にも参加しました。)
 今現在、人と人との繋がりが私の大きな財産となっています。2012年も多くのお客様の目的、目標、そして夢のサポートをしていきたいと思っております。
 これまで以上に、「わかりやすく、楽しいレッスン」「理解しやすいレッスン」を目指していきます。よろしくお願いいたします。
吉野 功哉(シニア・コーチ)
 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
 トライアスロン人口が増えてきて、大変嬉しく思います!今年もトライアスロン、ランニング、マスターズスイムと、皆さまと共に頑張っていきたいと思っております。
 個人的には年代が上がりましたが、昨年より進化出来るよう頑張っていきます!
 「継続は力なり!」
 今年もよろしくお願いいたします
奥村 知実(シニア・コーチ)
 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中はたくさんの方にお会いでき嬉しく思っております。
 ありがとうございました!
 本年は、昨年の夏以降できなくなってしまった研究会や練習会を再開できるよう務めたいと思います。
 また本年も、皆さまに楽しく上達していただけますよう『どう身体を使って泳ぐとラクで速いのか』をマニアックに追求し、レッスン内容やドリル内容をより研究し、提案できるように日々精進していきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 皆さまにとって充実した良い一年になりますように…☆
中村 大輔(シニア・コーチ)
 新年あけましておめでとうございます。
 2012年の自身のテーマは『ベターを追求する』ことです。
 これまでも、より良いレッスン内容を提供できるよう最善を尽くしてきました。更にその過程でいわゆる「鉄板ネタ」も生まれてきました。その成果を得られたことには満足していますが、一方でその鉄板ネタに頼り過ぎていることにも気付きました。
 今年はその引き出しを増やし、より多角的に、より有益なレッスンを提供できるよう努めていきたいです。
2011年は本当に大変な1年でした。3月11日のあの日、そして云い知れぬ恐怖と不安に満ちたその後の数日間は、一生忘れられないでしょう。
 今年は待ちに待ったオリンピックイヤーです。日本の競泳陣も多くの活躍が期待されます。全国の水泳愛好者のみなさんの応援で日本を熱くし、未来を明るく照らしましょう!
西村 優美(シニア・コーチ)
 昨年は大変お世話になりました。
 沢山の方とお会いできてとても嬉しかったです。これからも皆さまの目標が少しでも近づけるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。
 皆さまにお会いできる日をサロンにてお待ちしております。
塚本 恭子(シニア・コーチ)
 あけましておめでとうございます。
 2012年からTSM編集長に就任しました。よろしくお願いいたします。
 今年の目標は、「伝える」です。
 せっかくこのような立場になれましたので、さまざまな情報を発信したいと思っています。
 また、テリーのコラムも掲載開始となりますので、ぜひ楽しみにしてください。
 2012年が、皆さまにとって素晴らしい年でありますように。
柏木 祐子(シニア・コーチ)
 TIスイマーの皆さま、あけましておめでとうございます。
 今年はスペックフィットネスクラブ(大阪市東淀川区)をお借りして、イベントを実施していきますので、ぜひ御参加ください。25m見渡せる透明度の高いプールでお会いできるのを楽しみにしています。
 個人的には、今年も石垣島トライアスロンにエントリーしています。2回目なので、昨年より少しでも良いタイムで完走できるよう、楽しみながらもスピードアップを目指します!(バイクとランが不安だらけですが・・・)
吉田 智江(シニア・コーチ)
 こんにちは、海大好きなシニアコーチの吉田智江です。
 昨年は<海で3つの目標>を掲げました。それは、「OWSレースのガード」「OWSの指導者」「OWSスイマー」でした。
 残念ながらスイマーとしての成績は下がってしまいましたが、今年もしつこく、ガード・指導者・選手の3つの目標で行きます!
 自身が競技にこだわる事で、選手の気持ちが解るライフガードであり続け、そしてお客様が水泳に取り組む姿勢に共感を持って指導をさせていただきます。 今年も皆さまと共にレベルアップ目指し頑張ります。
 今年もオーシャンスイム練習会を担当させていただきます。よろしくお願いいたします。
田代 恵介(スタッフ・コーチ)
 あけましておめでとうございます。
 去年からフィンを使って、クロールを泳ぐのがブームです。
 スピードが出て楽しいだけでなく、キックの衝撃を背骨が受け止め、振動している感覚が心地良いからです。
 スピードを出すと、さらに負けてたまるかーという感じになります。
 ちょっとMっ気を出してしまいましたが・・・
 皆さまも試してみてください。2012年もよろしくお願いします。
山口 工(スタッフ・コーチ)
 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は「激動」と表現されることが多くあった一年でした。
 そこで新たな年を迎えることができたのも、皆さまのお陰であると心から感謝しております。
 私事ですが昨年も、大人の方や子供達から「シャチ」と表現されることが多かった私です。
 直接お会いしたことがある方は「たしかに山口コーチはイルカと言うよりシャチだね」と納得されていると思います。
 今年こそ「イルカ」になれるよう頑張ってみます。
 それでは皆さまよいお年をお過ごしください!
 ©Easy Swimming Corporation