2011年3月10日
TIマスターコーチ 加藤幸恵
 こんにちは、マスターコーチの加藤幸恵です。
 サロンこぼれ話の第2回として、今回は「非日常的な極上スイム体験」をお伝えしたいと思います。

 ここ数年、船堀サロンに来られるお客様の約7割が「トライアスリート」または「トライアスロンをしてみたい人」です。スイム・バイク・ランの3種目を完走したときのアドレナリンに魅了され、仕事の合間に練習することの充実感を感じながら挑戦する、みなさんの高いモチベーション、そしてチャレンジ精神!!!に頭が下がります。


プール内観
 今回紹介する鈴木智貴さんも同様にトライアスロンのため、お知り合いの紹介でサロンに来られました。「ホテル日航東京」でブランドマネジメントの仕事をされている鈴木さんからホテルのスパの話を聞き、ホテル宿泊者向けのスパを他の利用法も含め、何かできないかな〜と、勝手に考えていました。そして、とある日、施設の案内を兼ねて、スパを利用させていただく機会が来ました。

 冬晴れのメチャメチャいい天気♪

 そんな中、お台場の一等地に建つホテルのスパ。泳ぎに来たのにホテルのフロントやロビーに入るだけでもすでに非日常。更衣室に入り、やはり驚く。ホテルの施設なので、アメニティも何もかも揃っていて素晴らしい。着替えていよいよスパへ。

 楕円のプールにはお客様が一人だけ。天気の良さにすぐにでも泳ぎたくなるプール。鈴木さん、マスターコーチの高橋さんと一緒に泳ぎ始めた。超気持ちいい〜♪
 気持ちよく泳ぎたい、きれいなところで泳ぎたい、まさにこのことだ!


眺望抜群! 露天ジャグジー

 プールのほか、内外にジャグジーがあり、外ジャグジーではレインボーブリッジはもちろん、東京タワー、東京湾、後ろにはフジテレビ。すごい景色☆夜もきれいだろうな〜。スパの更衣室手前には、バスローブのままで東京湾を見られるスペースが男女ともあり、ゆったりとアフタースパが楽しめます。

 TIレッスン受講後、泳ぎがきれいにラクになり、モチベーションやテンションを上げながら、楽しんで泳いでもらえれば・・・そう感じる。「ホテル日航東京」に限らず、近場の非日常の中で泳ぐのも大事だな〜と、みなさんに紹介したかったのです。単にイベントだけでなく、みなさんの気持ちを上げられるような場所でのスイムの提供ができればと思ったサチエでした。

【ホテル日航東京 ブランドマネージャー 鈴木智貴さんの話】
 お台場は道路の整備も進んでおり、春には桜など四季折々の自然を愉しみながらランニングやバイクの練習をすることが出来る環境です。ホテルのスパで泳いだ後に外に出てバイクとラン練習。ちょっとしたトライアスリート気分を味わえます。皇居とは違った雰囲気の5キロのランニングコースがありますので、お台場ランニングを愉しんでみてはいかがでしょうか。
 ホテル日航東京 → http://www.hnt.co.jp/index.html
 同ホテル内「SPA 然 TOKYO」→ http://www.hnt.co.jp/spa/index.html
 ©Easy Swimming Corporation