2011年1月11日
TIジャパン・認定コーチ一同
 TIジャパンを支える全国のTI認定コーチたちから寄せられた新年のメッセージを紹介します。本年もワークショップ、スクール、プライベートレッスンなどで読者の皆さまとお会いする機会があるかと思います。今後ともご支援のほど、よろしくお願いします。
高木 敏郎(静岡県・2005年12月認定)
TIに触発されて、はや6年目ですが、自分なりに変化と言うか、成長してきたと思います。
ヒルクライムの歌う「春夏秋冬」を聞きながら今年の抱負を練りました。「音たてず、泡たてず、波たてず」で皆さんと怪泳?したいと思います。
今年もよろしくです。
(1)5時間泳(2)野尻湖遠泳5回目(3)減量5kg/年(4)家庭円満?
小島 一也(岐阜県・2007年8月認定)
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の目標を四字熟語で表すと「奮励努力」です。
TIを初めて体験される方はもちろんのこと、何度受けていただいても新たな発見ができ、まさに「目からうろこが落ちる」とはこのことです。岐阜でも、ウエルカムイベントやWS、プライベートレッスンを実施しております。東海エリアにお寄りの際は岐阜にも来て下さいね!とてもいい所ですよ。それでは、皆様お待ちいたしております。
ドルフィン株式会社 海津市市民プール(岐阜県)
工藤 雅之(大阪府・2009年2月認定)
明けましておめでとうございます。
今年は去年以上の活動と指導力で皆様が満足していただけるよう頑張っていきたいと思います。本年もよろしくお願いします。
香山 征一(兵庫県・2010年10月認定)
あけましておめでとうございます。まだまだへたれコーチの香山です。
私は笑い最優先なんで、お客様のスイム上達(こっちが最優先かな!)はもちろんなんですが、とにかく楽しいWSにしたいと思っています。WSで待ってるで〜。
田中 育子(岐阜県・2006年7月認定)
明けましておめでとうございます。
今年も東海地区のコーチングはお任せください!
T・Iドリルを練習したあとの個人メドレーにハマッています。
2011年のレースはこれかな?タイム若返り中!
ドルフィンスイミングスクール(岐阜県)
田中 幸夫(京都府・2006年3月認定)
新年明けましておめでとうございます。
京都をベースに、関西でコーチ活動をやっております田中幸夫です。初日の出、初詣、そして初泳ぎはもう済ませられたでしょうか。今年の目標は立てられましたでしょうか?
私にとって昨年は25mをクロールで7ストローク、バタフライでは3ストロークで泳ぐという目標を達成することができました。今年は「皆様方の目標達成に役立つ」ことを目標にしたいと思っています。「美しく、楽に、楽しく、速く!そして長く」泳ぐ目標を立てられた方、ご連絡下さい。
寺嶋 依理(東京都・2010年8月認定)
“どの種目もワルツに乗って泳ぐとタイミングがとりやすいし、楽に『伸びる』ことができる”など、溺れそうなところから悩みながら得てきたものをプレゼントしたいと思っています。今年はシンクロナイズド・スイミングにも挑戦予定。水泳歴が1年3ヶ月と浅い分、努力の量だけは負けないように頑張ります。
星野 美智子(千葉県・2008年8月認定)
明けましておめでとうございます。昨年はトータル・イマージョンのWSにご参加いただきありがとうございます。
TIのコーチ資格を取得してから約2年目です。トライアスロンでのスイムのために始めたことでしたが、気がつけば人に何かを伝えることの面白さにめざめるきっかけになりました。
これまで、何の指導経験もなく、人見知りの激しい私が初対面の方に何かを教えている、これだけでも驚きなのに、何かをつかんだときの皆さんの笑顔を見たいために、またいろいろ始めている自分がいます。
TIに出会ったときの驚きと感動を今でもはっきり覚えています。それをきっかけに私は少しずつ変わりました。その感動をこれからも多くの方に味わっていただきたいと思っています。私はTIを通して多くの方と知り合い、多くのことを学びました。それが今の私にとっての宝物です。今年も私と一緒に感動を分かち合いましょう。
鈴木 丈夫(静岡県・2010年8月認定)
ティップネス藤枝店TIスイムファンを1000名目標。
スキルアップクロール参加者7期生まで募集。
TIスイムバリ島キャンプ実現。
福田 比砂子(栃木県・2010年8月認定)
TIスイマーの皆様へ
あけましておめでとうございます。福田比砂子@栃木です。
昨年は2度ほど、荻窪のWSに出没いたしました。毎年お正月から走ってらっしゃるランナーを見かけますが、TIスイマーの方々の中にもお正月から泳いでらっしゃる方もおられるのではないでしょうか・・・?
さぁ、TIで今年はどんな快感が得られるのか考えるとわくわくしますね!
私は、今年は栃木にて、TIを少しでも多くの方に知っていただき、体験して、ともに感動できる場を設けることを目標にしています。栃木でもWSが開催できたら楽しいだろうなぁ・・・。いえいえ、必ずや開催できるようにがんばっちゃいます!
ご近隣の県のTIスイマーの皆様、応援よろしくお願いいたします!
また、荻窪などのWSにて皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
尾形章江(埼玉県・2009年8月認定)
TIスイムをこよなく愛する皆様、明けましておめでとうございます。今年もかわいい元気なお魚さんたちと頑張ります。
川口のお魚さんと遊ぶことが多く、なかなか皆様にお会いすることができませんが、よろしくお願いいたします。
今年もウキウキ、浮き浮き(そうです!浮かないと!)、楽しく泳ぎましょう。
玉城 加那子(福岡県・2009年9月認定)
今年は・・・・切磋琢磨します!!
昨年は九州でワークショップを開催し、九州も少しずつTIに活気づいてきました!
2011年は当校の子供スクール・育成コースにもカリキュラムを入れ、自分自身もTIをもっと習得し、福岡メンバーで盛り上げていきます!
JASS:ジャパンエース・スイミングスクール(福岡県)
清水 哲哉(埼玉県・2010年2月認定)
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
私にとっての2010年は『原点回帰』の年、初心を思い出して、基本に立ち戻っての一年間でした。
2011年は『前進』の年、さまざまな環境が変わり行く中、変化についていくのではなく、黒い猫の運送屋さんの言葉と同様に「一歩前へ」進み続け、皆様のスイムライフが充実するようお手伝いいたします。
皆様にとって素敵な一年になりますように。
古川 建(奈良県・2007年8月認定)
新年あけましておめでとうございます。
今年は兎年。ピョンピョンとフットワーク軽く、各地で開催されるワークショップに参加したいと考えています。関西弁のオッチャンのコーチがいましたら、私ですのでよろしくお願いします。
私の夢は、YouTubeのスイムビデオで、竹内さんと1位、2位を飾ることと「美しく泳ぐ」という価値観を開拓したTIスイムを世界中に広めることです。初夢に終わらないよう、がんばります。
今年もよろしくお願いします。
久保 義行(福岡県・2007年2月認定)
久保 雅寛(福岡県・2009年9月認定)
あけましておめでとうございます。
更なるトータル・イマージョン普及に今年も努力します。
JASSでは今年3回のワークショップを計画しています。九州・沖縄・山口の皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
「水とたわむれ、笑顔を育む」
JASSでお会いしましょう!!
JASS:ジャパンエース・スイミングスクール(福岡県)
若月 和雄(新潟県・2008年2月認定)
今年の抱負は『泰然自若』です。
激動の一年が始まります。
何が起ころうとも泰然自若として事に当たりたい。平静を装うのでなく、いつも平静でいることを。
山本 欣伸(兵庫県・2009年2月認定)
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私もTIに出会ってはや3年が経ちました。昨年はあまりイベントに参加できませんでしたが、今年は積極的に参加しますので、特に関西のTIスイマーの方、よろしくお願いいたします。
私はほとんど大人になってから水泳を始めましたが、TIのドリルを中心とした基本練習に励んできたおかげで初心者から見違えるようなスイマーに変わったと思います。今年はもっとスピードを追求したいと思います。水泳大会などにも参加し、タイムの目標を持って練習に取り組みたい。今年は個人メドレーに出たい!
コーチについても、TIの練習法の素晴らしさをいろんなスイマーに気づいていただけるよう積極的にアプローチしたいと思います。プライベートレッスンにも挑戦したいと思います。本当に水泳がうまくなりたければ、是非TIの練習法にはまって下さい!
正しいTIの練習法や私の練習経験を皆様にお伝えできるよう頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
中井 博行(神奈川県・2006年8月認定)
新年あけましておめでとうございます。
トータル・スイム・マガジンの編集と荻窪スカイフィットで土曜日に子供たちのスクールとマスターズコースを担当しています。今年は「Back to the 10 Years」をキーワードに仮想タイムマシンに乗って(トレーニングすること)10年前(記録)に帰ります。本年もよろしくお願いいたします。
 ©Easy Swimming Corporation