2011年1月11日
TIジャパン・コーチ一同
 トータル・スイム・マガジン読者の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
 ワークショップや練習会でディレクターを勤めるTIジャパンのマスターコーチ、シニアコーチ、スタッフコーチから皆さまへの新年のメッセージをまとめました。
永瀬 利得(マスター・コーチ)
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の全体テーマは「簡単明瞭」。担当している選手クラスでは「ラフ&タフ」を掲げました。いつもワークショップなどではお客様にそう接するように心がけているのですが、欲が出て、あれもこれもとピックアップしてしまい、ピントがズレて…。
本質を見抜くことを重点課題として今年は取り組みます。また選手クラスでは試合会場などで他の選手と比較するとどうも繊細過ぎる感があります。雑草のごとく這い上がってくるパワーを期待して「ラフ&タフ」として取り組む所存です。今年もトータル・イマージョンをよろしくお願いいたします。
高橋 嘉仁(マスター・コーチ)
いつもお世話になっております。
2011年はさらに船堀サロンを活気づくように努力します!
(去年は忙しくて大変過ぎましたが、今年は通年で程々を期待して)
そして、自分の地元、北日本での展開!
すべての地域でのワークショップをしたいですねぇ。
地元、東北には根を下ろしたいです。
また、平泳ぎ・バタフライの更なる追及をしていきたいですねぇ。
今以上に、ヒゲの似合うコーチと言われるように今年も頑張ります。
加藤 幸恵(マスター・コーチ)
去年は、今までにない程の展開となり、雑誌の取材や普段ではお会いできないような方々とTIを通じて出会えました♪
2011年は、さらに沢山の方々とコミュニケーションを図りたいです。お客様とのツール、コーチ同士のツール、これを充実させたいです。人と人との繋がりが、一番の財産だと感じているので、いつも皆様には感謝しています。ありがとうございます。
また、様々な場面でカリスマな加藤幸恵になれるよう、日々努力します!宣言です!
美も追求します。歳に負けないよう(笑)。TIコーチ・加藤幸恵としては以上ですが、個人としては、休みのたびに行っている波乗り☆ボディボードが上手くなりたいです!きっとなります。
吉野 功哉(シニア・コーチ)
2010年はたくさんの出会いがあり、たくさんの喜びや感動を共感することができました。2011年はさらに 『TIの輪』を広げられるような環境を作っていきたいと思っています。
個人的には年齢区分が上がりますが、さらにパフォーマンスを向上できるよう練習を積んでいきます!まずはサブスリー狙います!
奥村 知実(シニア・コーチ)
あけましておめでとうございます!TIの奥村です。
昨年はWSのほかに研究会という自身こだわりのテーマでのレッスンを提案させていただきました。たくさんの皆様にご参加いただき大変充実した一年となりました。どうもありがとうございました。
研究会は有り難いことに好評をいただきましたので、来年は私をはじめとして、ほかのスタッフコーチも新たに加わり、さらに皆様に楽しく上達していただける様、色々なテーマをご提案させていただきたいと思っております。沢山の皆様にお会いできることを楽しみにしております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって良い一年になりますように…☆
中村 大輔(シニア・コーチ)
旧年中はカンタン・クロールWSで出会った方々から、身に余る程の感謝の言葉を数多くいただきました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
今年の目標は大人でも子供でも『臥竜鳳雛(がりょうほうすう)※』な人々を発掘し、潜在能力を引き出すことです。TIにはそんな魔力(?)が備わっています。ジュニア選手系プロジェクトは第二弾を計画中です。練習会も継続して実施していきますので、ぜひお気軽にご参加下さい。
※『臥竜鳳雛(がりょうほうすう)』
西村 優美(シニア・コーチ)
新年あけましておめでとうございます。今年も元気に頑張りますので、よろしくお願いいたします。
塚本 恭子(シニア・コーチ)
新年明けましておめでとうございます。
トータル・イマージョン、シニアコーチの塚本です。
昨年は、たくさんの方々の笑顔に支えられた一年でした。レッスンに来て下さるお客様の輝くような笑顔を見たくて、日々指導力を磨くよう努めていましたが、お客様の笑顔の前には何もつくろわず、あるがままの自分で全力を尽くすのみと、ある意味「潔さ」も学びました。ここで身についた度胸を自信として、今年も精進していきたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。
柏木 祐子(シニア・コーチ)
TIスイマーの皆様、あけましておめでとうございます。
今年もWS等でお会いできるのを楽しみにしています。
今年4月石垣島トライアスロンに挑戦します。
バイクとランは『陸に上がったカッパ』状態になると思いますが、レースを楽しみたいと思います。
吉田 智江(シニア・コーチ)
今年は3つの目標を持ち海で活動します。
海泳ぎの指導者としてOWSの楽しさを伝える。自身も競技者としてレベルアップを目指す。
そして、大会のライフガードとして安心して海を楽しんでもらうことです。
今年も宜しくお願い致します。
田代 恵介(スタッフ・コーチ)
あけましておめでとうございます。
水泳に携わって3年目に入りました。これまでスポーツについていろいろと考えることができましたが、今年は今まで以上に楽しみたいです。スポーツを楽しむために、高いモチベーション(自尊心)を持ち続ける必要があります。取り組む姿勢や準備をこれまで以上に大切にしていきたいです。お客様にも伝えられればと思います。
山口 工(スタッフ・コーチ)
あけましておめでとうございます。
トータル・イマージョンの山口です。
昨年も船堀スイムサロンや荻窪スカイフィットを中心に皆様から様々な驚きや感動を経験させていただきました。
ありがとうございました!
ある方から「山口コーチが泳いでいる姿はイルカが遊んでいるみたい」と言われたときに改めて気づきました。「水の中は楽しい!」と。
今年もキレイに泳ぐことはもちろん、水と触れる楽しさを皆様に伝えていけたらと思っています。2011年もよろしくお願いいたします。
 ©Easy Swimming Corporation