☆ランドリハーサルの重要度!!!☆ TIマスターコーチ 加藤幸恵

 2015年8月10日
加藤コーチ

何度も言ってるのにな〜、どうしてみんなわかってくれないかな〜、こんなに大事な動きなのに・・・・・。教えている私達だからこそわかる「ランドリハーサル(素振り)の重要度」!!!
先日もスタッフミーティングで、コーチみんなの話題になりました。指導する側はとっても大事だって思っていて、伝えているのに何でかなと。

今までも何度もHP・サロンこぼれ話・ワンポイントアドバイスで伝えているのに、いまだに「泳いで何ぼ!」と思っていませんか????
泳がなくてもからだの動きって確認できるんですよ?修正できるんですよ?

「そもそも泳いでいるときの動きを、陸上で表現できますか?」

話の中で「こういうときに・・・」とからだを動かしながら説明されますが、そもそもその動き間違ってますよ?大半の方が。
陸上で何気無く動かしている泳いでいるときの動き、そのままでプールに入っているのですから私達は陸上での素振りを見ただけでその方の泳ぎがわかります。
いつでも息が吸える苦しくない陸上で、しっかりと自分の動きを作れてないのであればいくら水中で頑張っても成果は出ません。
TIスイムのラクにキレイに☆を目指すのであれば、ランドリハーサル=素振りをしっかりと習得するのが一番の近道です!!!言い切ります。

まずは鏡の前で素振りをしてみてください。それが理想の泳ぎの形ですか?
今回は伝わるといいな〜、私達の想い☆

 ©Easy Swimming Corporation